'03年度版めも  「by みつばむし」に戻る

え〜...はい、'03年度版です。
'02年度版から2年経ってしまった(笑)
現在が2006年の終盤なのは重々承知です<(_ _)>

暫くは1曲目しか手を付けておらず、最悪1曲だけか?と、思ったり(^ ^;
でも2曲目が思い付いてから作業がはかどるよーになった気がする。
そんな訳でまた新曲だけどまた2曲<(_ _)>


・「恋に落ちたか?」
久々の恋愛感情にうろたえる歌(笑)
仮想編成はタイコ、ベース、ギター、鍵盤、鉄琴、歌+トランペットの6人組。
歌詞がまとまらず難航するのは毎度の事だが今回は最難航(^ ^;

・「結婚おめでとう」
知人からぼちぼち結婚するよーなしないよーな話を聞いたので贈り物。
当初は伝えたい事が山盛りで長くなりそーだったが絞って絞ってコンパクトに。
編曲も極力簡単でお手軽に...と思っていたが少々手がかかった。


私的には今回も色々と試したのよね。
最低声域を使った主旋律、コード毎録音、未使用だったCubaseの機能等。
音圧も少し高目かな?

歌詞には時間が要ったがそれなりに満足(^ ^)
歌が下手なのは...マシになったよーな、なってないよーな(笑)
も少し時間が経たないと良く判らん(^ ^;

で、次回の'04年度版はと言へば...さて?(笑)
また新曲2曲か、冗談インストか、はたまた昔の録音し直しか?
とりあへづは暫し休息(^ ^)

by みつばむし 2006/12/02

音楽室に戻る  「by みつばむし」に戻る